古いドアの鍵

私は一人暮らしをしています。実家は遠くないので、私の所に無いものは度々借りに帰ったりしています。
両親は工場経営で家に誰もいないことが多く、私はお勝手口の合い鍵を使って中に入っています。正面玄関の合鍵が無く、作るのも面倒だからとお勝手口の鍵を渡されているのです。

そのお勝手口のドアなのですが、とにかく古い。ドアノブも緩くなっていて、開ける時にガチャガチャ動きます。ドアもちょっと傾いているからか、鍵のかかりが悪く、開ける時も一苦労なんです。親にドアを替えたらどうかと話しているのですが、面倒なのか忙しいのかずっとそのままできています。

工具を取りに帰った時、ついにドアの鍵が壊れてしまいました。鍵を差し込んで回らなかったので、ノブを回しながらガチャガチャやって鍵を動かしていたら、鍵も曲がったしノブも取れそうになってしまいました。

結局修理屋にお願いして、ノブの鍵の修理をお願いしました。結局ノブごと全取り替えになり、ドアの鍵の修理をしてもらいました。あとはドア交換も視野に入れないといけないかもしれません。
鍵交換,鍵修理は24時間出張の鍵屋【マルチ救急24?】

Posted in 未分類 | Tagged | コメントは受け付けていません。

家の鍵が壊れて修理してもらった

私の家でいつも通り家に着き鍵穴に鍵を入れて回した時、バキッという音と共に鍵が壊れてしまいました。合鍵もなくどうしようかと思いとりあえず鍵修理のお店を携帯電話で探して、近くの修理屋さんを見つけ連絡しました。完全に鍵が折れている状態で接着剤でくっつけようと思いましたが、綺麗に付かないと思いあきらめました。
十分ほどで修理の方が来てくださいました。まず家に入れるように鍵をあけてくれました。簡単に開けることが出来てさすが専門の方はすごいと思いながら見ていました。
その後に壊れた鍵を修復してくれるとのことで頼んで直してもらいました。時間もかからずに直してくれました。話を聞くと私の鍵は比較的簡単な作りの鍵で直しやすいようでした。それから、ついでという事で合鍵も作ってもらいました。少しだけお金の心配はありましたが、作り易い鍵という事もあり安く済みました。今度鍵が壊れたら、自分で何とかしようとせずに専門の人に任せた方が間違いないと感じました。

Posted in 未分類 | Tagged | コメントは受け付けていません。

自宅の玄関の鍵が壊されていた

以前に、自分が住んでいる家で、鍵が壊されていたことがあります。ただ壊すと言ったことではなく、進入しようとして壊したらしいのです。警察にも言って、現場を検証してもらったのですが、結局、犯人を捕まえることができませんでした。あまりにもこわかったので、鍵の修理とともに、交換も一緒にやってもらうことにしました。

最初に付けていた鍵は、そんなに防犯性能があるものではなかったのですが、新規でつけるものは、ピッキングがしにくいものを取り付けました。鍵の修理でどれくらいかかるのか気になっていましたが、ほんの数時間程度で終わってしまいました。

それを見ていた自分は、結構早く終わるものだと感心しました。ただ、自分で修理をするとしたら骨が折れそうです。鍵の修理に関しては、やはりプロにお願いするのが一番いいです。仮に自分でやってみたとして、失敗でもしてしまったら、防犯どころではなくなってしまいますし、専門家に頼るのが一番なのです。

Posted in 未分類 | Tagged | コメントは受け付けていません。